コブの対策

こんにちは(初めまして)
私は膝を2回(同じところを繰り返し)

コブを滑れるようになりたくて始めたSKI.
いまだに怖くて滑れないです。
コブに行ってる数は多いのですが。。。

昔あるゲレンデで偶然三浦豪太さんがスクールやっている横に。
「コブの7割は勇気だよ!」って聞こえました。
(-□-;
このままではどんなに技術が身についても3割やん?
頭で理解しても腰は引けてます。
やっぱりひたすらコブへ通うしかないのかな、、、  


2007年02月03日 Posted by おやじインストラクター at 20:28Comments(1)疑問・質問ーメンタル編

恐いのですが

彼のことが大好きなんです\(▽`llllll
でも、臆病な私は・・・

・何かを練習しようと思う ⇒ こけたら痛いことを先に考えてしまう ⇒ 怖いから、体が固まる ⇒ 練習にならない ⇒ 上達しない

・雪が固い ⇒ こけたら痛い ⇒ 体も固まる ⇒ ぶざまな滑り & なんも練習できなくなる ⇒上達しない

・レール入るの怖い ⇒ 体が後継で入る ⇒ バランス悪すぎ ⇒ 落ちて、すねヒット ⇒ ひざの下から全部、真っ青になる ⇒ 依頼、レールに入れない

・スピード出すの怖い ⇒ キッカー届かない ⇒ 変なところにおちて痛い


と、まあ、こんな感じで、回数行っているのに、成長できないのです。。。ちょっとのことで、怖くて、体が固まってしまう。
イメトレでは、かなりうまく行っているのに。。。

このチキン解消方はないものでしょうか?
よろしくでありますm(。_。;))m ペコペコ…

※注:彼とは、もちろんボードのことですよぉo(*^▽^*)oあはっ♪  


2007年02月02日 Posted by おやじインストラクター at 19:00Comments(1)疑問・質問ーメンタル編