エッジの手入れ

こんにちは☆
あの~教えてほしいのですが、エッジってどやって手入れしていますか?


同じカテゴリー(疑問・質問ーその他)の記事
 不整地って (2007-02-03 22:26)

2007年02月04日 Posted byおやじインストラクター at 21:23 │Comments(1)疑問・質問ーその他

この記事へのコメント
マサトゥー★くん。
元気に滑ってますかー?
調子はどうでしょう?

さて、ご質問の件ですが、エッジの手入れは難しいですよね。
わたしは、基本的にチューンナップをショップに頼んでいるのでやったことがありません(笑)

まあ、難しいって言うのと、「角度をつける」という両方の意味がありますが。

エッジの角度は、基本的に90度に削りますが、これだと雪にすぐ「引っかかって」しまう感じがあるので、1度垂らして「89度」にしています。

それを自分でやろうとすると、ファイル、カッターアーム、アングルプレートなどなど、色々な道具を取り揃えないといけないのに併せて、「角度調整の失敗」というプレッシャーがかかるので、それなら「専門家」に任せた方が、「安全・確実」だと思うからです。

でも、「錆び」くらいは、自分で紙ヤスリでこすりますが。
Posted by アキ at 2007年02月05日 17:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。