レッスン報告4

第4回「ナイター・レベルアップ・レッスン」お楽しみさまでした。face03

今回はスノボレッスン。参加してくれた人は、

・アキ
・アクアくん
・Green
・Pink
・ムーンムーン
・ゴーヤーchan
・ワッシー
そして、ゴーヤーchanの友達の「リエ」さん。

全員で8人。


さて、第4回目のレッスンを担当したのは、わたしアキ。

前回の、「カービングターンの導入編」の続きをとして、「カービングターンの基礎」をやろうと思いましたが、ゲレンデ状況がカリカリのアイスバーンに近かったので、「スキッドショーターン(ドリフトターン)」のレッスンしました。icon16

内容は、
・スキッドターン(ドリフトターン)とは?
・ズラシの感覚
・サイドスリップ(フロント&バック)
・ウェイトバランスの違い
・前足を踏む。後ろ足を伸ばす。
・重要なセンターウェイトの取り方
・サイドスリップの連続
・ウェイトバランスの移動
・前後の動作
・前足加重・センター加重。
などでした。



 始めは、なかなかエッヂの切り替えがスムーズに出来なかった人も、後半にはかなり滑らかになってきましたよね。
本当にイイ感じでした。

このスキッドターンをマスターすれば、急斜面でも荒れた斜面でもカリカリのアイスバーンでも、自由自在にそのターン弧、スピードを操って降りてこられますよ。しかも安全に。

今回は「基礎編」ですが、これをしっかりマスターすることで自分の滑りの方の幅が、さらに広がってきます。

みっちり身体が覚えるまで、トレーニングしましょう!icon05


同じカテゴリー(レッスンの報告)の記事画像
最終レッスン
同じカテゴリー(レッスンの報告)の記事
 最終レッスン (2007-03-08 20:08)
 第7回目の報告 (2007-02-22 01:03)
 第5回のレッスン報告 (2007-02-08 01:15)
 レッスン報告3 (2007-02-03 16:55)
 レッスン報告2 (2007-02-02 16:50)
 レッスン報告1 (2007-02-01 16:45)

2007年02月04日 Posted byおやじインストラクター at 23:50 │Comments(0)レッスンの報告

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。